日. 9月 8th, 2024

【資格名から名乗るな!!】と会長に言われて

NKCSホールディングスのメンバーは、基本的には全て国家資格者

弁護士・会計士・税理士・社会保険労務士・医師・看護師・薬剤師・技術士・学校の先生など、たくさんの専門職がいる。

私も、その一人であり、5年間の勉強の上で難関資格を取得した。

そして、営業の度に資格名を出していた。

資格名を出してから自分の話しをしていた。しかしうまく案件が取れなかった。

そんな中、新原会長より【資格名を前面に出すな!】と言われ、意味も分からず、少し怒りを持ちました。

なんで5年間も苦労をしてとった資格の名前をだしてはいけないのか・・

会長は、【資格名ではなく、人間としておもしろい!魅力的と思われる人になれ!その後に、資格名を言うのはありだ】と話した。

私は苛立ちながらも、それを実践してみた。

すると、資格名を先に言っていた時よりも、私の話しを聞いてくださるお客様が増えた。

そして、その後に資格名を出すようにした。

すると、不思議に、どんどん案件が取れるようになった。

不思議な体験です。

30代後半 女性法律家

By yous

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です